見出し画像

ルーツにリターンの時代(^-^;

おはようございます(^^)

☂️です。

思いのほか強い横なぐりの雨で、
小さい女の子が持ってる
一部が透明なカサ☂️が欲しい、
冷たい雨です(^-^;

気をつけてお出かけくださいね(^_^*)

気温9度
湿度91%
北の風3m

ヒザ~モモの小波が辛うじて割れる程度🏄‍♀️

な湘南です。

12月、です。
今年はどんな年?
来年はとうなるの?
と、考えることが多いの毎日です。

11月29日の荒川強啓デイキャッチで、国際ジャーナリストの小西克哉さんは、「自国ルーツへの回帰現象の年」とお話しになってます。

「来春のフランス大統領選に向け、最大野党の共和党など中道・右派陣営がフィヨン元首相を候補に選出。元々、有力なのは、中道左派のアラン・ジュペ氏だとみられていて、フィヨン氏は泡沫候補扱いだった。この動きもトランプ氏の時と似ている」
★世界で巻き起こる自国ルーツへの回帰現象とは!?|TBSラジオ
http://www.tbsradio.jp/95958

グレート・アメリカ!
グレート・ロシア!
グレート・ブリテン!

が声高に叫ばれる昨今、
日本はやっぱり
グレート義太夫?!

いっぽう、
「リターン」の年と分析するのは、
経済同友会代表幹事の小林喜光さん。

「オバマ大統領の『チェンジ』に対し、トランプ氏がめざすのは『リターン』ではないか。中西部や中南部のさびれた町を復活させようと、米国経済は多くの雇用を生み出す製造業に回帰していくはずだ」
★トランプショック 私の見方 製造業回帰、追い風期待 
http://www.asahi.com/articles/DA3S12684282.html

反グローバリズムの嵐が吹く今年だからこそ、
あのランドに行って、

♪♪♪
世界中 だれだって
ほほえめば なかよしさ
みんな 輪になり 手をつなごう
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ♪♪♪

って、
しみじみ歌おうかしら〜♪

#湘南ガール
#湘南の海
#サーフィン
#江ノ島
#鎌倉
#荒川強啓デイキャッチ
#朝日新聞トランプショック私の見方
#経済同友会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?