愛はお手てにいっぱいですか?

おはようございます〜♪ 気温7℃
湿度72%
北の風2m

北寄りの風で、たまスネ〜setヒザの、力無いブレイク(^_^;)🏄‍♀️ な今朝の海です。

春の明るさが漂う海街の朝。
「ネーチョイト」の店先では、
“愛はお手てにいっぱい”
と書かれた短冊が、春の風にクルクル回っています。

それにしても・・・ 世界が震えた北朝鮮のニュース。
国のトップの息子に生れながら、心安らかに過ごした日は、少なかっただろうと思うと、胸がつまります。

今日の「折々のことば」、まさにかの国の兄弟の関係性を説いているような(-。-; 『そこに所属しているという意識から、そこを自分が所有しているという意識に変わったとき、共同性は排他性へと変質する。(星野智幸)』
★折々のことば:668 鷲田清一
http://www.asahi.com/articles/DA3S12798217.html “愛はお手てにいっぱい”
って、けっこう難しいことなのですね~_~; #愛はお手てにいっぱい #湘南海岸 #鎌倉 #湘南ガール #江ノ島 #サーフィン #朝日新聞 #折々のことば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?