見出し画像

世界は湘南の海のように穏やかではないようで(^-^;

おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

明るくて暖かくて穏やかな、
朝です。

気温12度
湿度76%
北北東の風2m

東~南東ウネリに弱く反応する程度の、物足りないスモールコンディションが続きそう🏄‍♀️

な、湘南の海です。

さてさて今朝は、
韓国の大学入試試験。

その余りに過酷な競争に
批判も集まっていますが、
やはり今年も変わらないようで(゚o゚;;

毎年、
ギリギリ滑り込み受験生の
様子が報道されますが、
これは受験票が試験前日に届くため、
とか。
不正防止策だそうですが、
準備の時間が充分とれない学生が
可哀想ですね(^_−)−☆

★2017年度入学分の韓国の大学入試は2016年11月17日(木曜日)
当日韓国に行く人は注意!
https://matome.naver.jp/m/odai/2147886521033093401

いっぽう、アメリカでは、
ファミリー中心の次期大統領政権に
早くもお家騒動か?

★トランプ政権移行チーム、
主導権争い激化 
家族も存在感
http://www.asahi.com/articles/ASJCJ3PTVJCJUHBI019.html

なんだか、
トラさんと秀吉が
重なって見えるのは
ワタシだけかしら?

そして、
その秀吉、
じゃなくてトラさんの待つアメリカに、
いの一番に駆けつけて、
イチの子分であることをアピールするのが、
後藤又兵衛、
じゃなくてウチのABちゃん(^-^;

★「TPPは大事」
首相伝達へ きょう訪米、
トランプ氏と会談
http://www.asahi.com/articles/DA3S12661623.html

トラさんはTPP嫌いだから、
あんまり言わない方がいいかもよ(^_^;)

さてさて、
とりあえず麗らかな今日は木曜日。
本日も平常心で行きまっしょい╰(*´︶`*)╯♡

#湘南ガール
#湘南の海
#サーフィン
#江ノ島
#鎌倉
#韓国大学入試試験
#トランプファミリー内紛
#安倍首相外遊
#TPP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?