見出し画像

スープとオーサーで優勝(^-^)

羽生結弦、圧巻の演技で
NHK杯4連覇!

関連記事で興味深いのが、
次の2つ。

まず、
オヤツにスープ作戦、の件。

羽生くんは、筋肉の多い体作りのため、タンパク質が多く含まれたスープを補食にしてたのですと!
コーン、じゃがいも、みそ味と3種類の味を食べ、毎日、管理する味の素の担当者に体重から体脂肪分を引いた「除脂肪体重」を報告したという。

味の素が羽生くんのカラダ、
管理してたことにも、ビックリ(^-^;

★羽生結弦、3種類のスープでグラム単位の体重増喜ぶ(日刊スポーツ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-01743955-nksports-spo

そして、
実はコーチのブライアン・オーサー氏と確執があった件。

オーサー氏は羽生が4回転ループばかり練習することに疑問を持ち、「4回転ループという新しいおもちゃを持った子供のようだ」痛烈に批判していた、という。

「4回転ループ」なんておもちゃ、
持ってみたいわ、オトナでも(^◇^;)

★羽生結弦3度目大台V、オーサー氏との垣根壊した(日刊スポーツ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-01743953-nksports-spo

スープとオーサー、
この2つがあれば、
ファイナルも大丈夫?(^-^)

#フィギュアスケート
#グランプリシリーズ
#NHK杯
#羽生結弦
#4連覇
#ブライアンオーサー
#4回転ループ
#スープ
#味の素

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?