夜明けの海にウットリの日曜日〜💖

おはようございます〜💜

オゲンキですかぁ〜(^◇^;)

怒涛の3日をどうにか乗りこえ、ヨレヨレしながら、ようやく週末にたどりついた湘南ガールです〜💕

ひさしぶりに夜明けのひとときを渚でウットリ過ごしました〜〜💜

今朝の朝日「折々のことば」に、「鳥の魂は空で、空の身体は鳥だ。(岩田慶治)」という文化人類学者のステキな言葉が紹介されていましたが、「私の魂は海で、海の身体は私だ💕」とつぶやきたい、そんな清々した海の景色です。

気温10℃、湿度53%、北北東の風3m。

波はヒザ・モモ~コシまでサイズダウン(・・;)、でも北よりの風で海面コンディションは良く、場所によっては少し遊べそうな湘南です🏄‍♀️

澄んだ初冬の空気のなかで、碧い水平線も、白いベールをかぶった富士山も、目にしみるような鮮やかなラインをえがいています💖

駅のいけばなは、センリョウと小菊。もうすぐ禁漁になるシラス舟が意気揚々と戻ってきます。海街のそこここに、お正月の気配がしのびよってますね(^-^)

なんとなく気ぜわしい今日このごろ。クリスマスとお正月を楽しく迎えるには、大きなヤマをひとつふたつ、超えなくてはなりませんが、それもまた、暮ならではのヤリガイかも(^_^*)

さぁ、日曜日(^^)/ あの自信満々な朝日のように、のんびりゆったり、行きまっしょい٩( ᐛ )و

#ようやく生きかえった湘南ガール #江の島 #鎌倉 #サーフィン #湘南 #海街 #江ノ電 #折々のことば
#朝日新聞 #インストラクショナルデザイナー #学ぶ気やる気を育てる技術 #岩田慶治 #センリョウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?