オススメミステリードラマ「時効警察」

こんばんは。神田桜子です。

さてさて、吉好兄さんが小説、マンガと紹介してくださったので

私からはドラマを紹介しようと思います!刑事モノですが、

コメディーミステリー『時効警察』です!

2006年にテレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」枠で放送されてました。

翌年2007年に続編が放送され、2019年にも特別編が作られているという。根強い人気のドラマです。

主演はオダギリジョーさん。

物語の流れとしては、オダギリさん演じる霧山君が興味を持った時効事件の真相を一話かけて解明する。というもの。霧山君は、総武警察署時効管理課で捜査資料の管理を担当している警察官。すでに時効になった事件なので、犯人を見つけたところで逮捕されないんだけど笑

全体的にコメディーなのでクスリと笑うところも結構おおい。また、パロディなんかもあったり、伏線があったり見つけると面白い。

主要キャラクターもクセが強くて憎めない。

最後の事件を解明したあと、犯人に「誰にも言いませんよ」カードを渡すのがお決まり。

本格ミステリーではないけれど、ミステリーが苦手な人でも観れてしまう作品かなと思います。なので、本格ミステリーはちょっとという方にオススメかな?あと、『TRICK』が好きな人も好きだと思います。

Amazonさんではレンタルしているようですが、HuluやNetflixでは月額会員なら観られます。


今回は私も初ミステリーを考えて講談を作るという......大丈夫なのか?トリックぜったい甘いよ💦ゆるーい感じで楽しんでいただけると。

そんなミステリーを扱う演芸会ヨシコサクラコはこちら!

「ヨシコサクラコvol.2 ミステリー回」
11月29日(日)19時開演(18時50分開場)
新宿 無何有 にて
http://mukau.asia/
視聴料
当日観覧+オンライン配信 2000円
オンライン配信のみ    1700円
出演 春風亭吉好  神田桜子
春風亭吉好と神田桜子によるヲタク演芸会。
Vol.2のテーマは「ミステリー」です。
ミステリーに関する落語、講談、トークの2時間。
同じシチュエーションを元に、落語と講談でそれぞれ事件を描きます。
配信と現地観覧でお届けします。

ご予約はコチラ↓

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?