見出し画像

マジで理解不可能。切れる5秒前。

無事、本日退院しました!!!今は家のソファーのうえで、ゆっくりくつろいでおります。

病院から外の世界にでたら、季節がいっきに春になっててびっくりした!ゆーら、ゆーら、お花たちと揺れていたいぐらい、気持ちがよかった。

あー!!!やっぱり入院はいやだああああああああああ!!! でも、4月に手術が決まってるから確定なんだけどさ。ちょっとそれまで忘れとこ。

今日は、めっちゃ切れそうになった話を。

旦那が迎えに来てくれて、ルンルンな気分で帰路についていたときに、事件は起きましたよ!

病院から空港までの車中で、彼のスマホの充電が切れそうなことがわかった。
彼のリュックには携帯用の充電器があることを、私は知っていた。でも、彼は使わなかった。

空港に到着したのは出発時刻の1時間15分前。

私は体調不良で、とても歩くのが遅い。スーツケースが2台。犬1匹。荷物を預けるまでにも時間がかかる。預け終わったのは出発時刻1時間前。

お腹が空いたのでランチを食べるために、レストランへ。テーブルに簡易の充電スポットがあったので、充電器を差してみるも動かず・・・・・・。

私は知っていた。彼のリュックには携帯用の充電器があることを。でも、彼は使わなかった。

保安検査場を通過したのは、出発時刻の30分前 = 搭乗時刻の15分前。

充電をしたいからと、ラウンジに行こうと言われた。お手洗いに行きたいし、OKと伝えてラウンジへ。

トイレから戻って彼のいるところに行った時刻は搭乗時刻の5分前。

俺もトイレ行ってくる。と戻ってきたのは、搭乗時刻。

全然充電できてないわ!と、コンセントから外してスマホを持っていく。

移動しながら、あれ?おかしくない?と気づく私・・・・・・。

あのラウンジに行く意味あった?ラウンジによらず、そのまま搭乗口に向かって、座って、落ち着いて、お持ちの携帯充電器で充電してたら、わたわたせずに、あなたも仕事に集中できたん違いますの????

って、搭乗者名をアナウンスされている中、体調不良で走ることもできないなか、伝えると。ふむ。間違いない。そうやったな。今回は。っと言われた。

座席に充電するスポットがないことを確認し、自分の携帯用充電器を取り出し座席に着く彼。でも諦めきれないのか、あちこちを探し、コンセントを見つけ、やった!と、荷物からコンセントを出し、携帯用の充電器をリュックにしまった。

え?????そこまでする意味あります????何回もたったり、座ったりして。

コンセントを差し込むも、すぐには充電はできず。。。

ほら、みってーーーーーんんんん!!!!と、ドヤ顔で彼をみるも、諦めが悪い!キャビンアテンドさん捕まえて、これって充電できません?って聞くと、5分ほどしたら開始されますと。伝えられて、ふん!って顔をしてきた。

落ち着くために、イヤホンして音楽でも聴こうと思い、イヤホンを耳にしても反応なし。。。あれ?と思ってスマホ見たら、イヤホンの充電が0%やった・・・・・・。

悔しすぎて、彼に充電器荷物から出してください!って言えず。(体調不良で背伸びしたり重い荷物が持てない私。涙)

くっそー!!!!!と思いながらも、切れんでよかった。。。これで、もし切れてたら、絶対にわたしの負けやったしな。

1時間のフライトをへて、無事、羽田へ到着。

彼が一言。「全然充電されてへん。。。」(たぶん20%ぐらい)

ほら、みってーーーーーんんんん!!!!自分の携帯充電器をもっと前から使ってたら、満タンやったで!っと、鼻ならしながら言ったた!!!

心の中で、勝った!とガッツポーズしながら。
相手は勝負なんてしてないんやけども。。。

ちなみに、勝手にイライラして、勝ち負け決めちゃうことってないですか。

わたしはよくある派です。
たまに口に出して、「勝った!」って言ったりする派です。笑

あー、今日は自分のベッドやし、勝ったから、よく寝れそうです。
昨晩は、退院が嬉しくて興奮していたのか、ほぼ寝れずだったので。

しょーもない話に付き合ってくださり、ありがとうございます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?