見出し画像

またやらかしてしまった・・・・・・調整が難しいのよ。

昨日は病院DAY。朝6:30に実家を出て7:30病院着。血液検査 → CT撮って → 診察。本当は4月に手術予定だったけど、空きがあることがわかって、急遽来週に前倒し決定!

となれば、予定も変わって、手術前検査をしてから、腹水を抜くという流れに。

全て終わったのは14時前。

腹水を抜いたのは1週間前だけど、またもや2.2リットルたまってはった・・・・・・。

これは前回ので4リットル

自分の身体ながら、毎回すごいなあーって感心してしまう。どっからこんな物が湧きあがってきて、抱えながらも身体が動いてくれていることに。

抜き終わったあと、お腹が凹むのと、身体が軽くなることが、ものすっごく嬉しい。涙 ちょっとお下品かもですが、お手洗いで大きい方をした後の処理が、とーってもスムーズ。ありがたやー。

昨日は手術も早まったし、お腹も凹っこんだし、お祝いだーと言って、大好きなピラフ屋さんへ。

調子のって、いつもの倍以上を食べてしまいまして・・・・・・直後から・・・・・・。

上からも下からも吐き気に見舞われてしまい、楽しい気持ちは一転。苦しさに変わりました。

17時に実家に着いて、ベッドに潜り込んで、トイレと格闘し、闘い終えてあとは、朝まで深い眠りに落ちてました。

『調子乗り』で、いろんな痛い目にはあってるけど、どこまでがオッケーで、アウトなのかを見分けるのが、本当に難しい。

来週手術して、このパターンからも解放されることを願うことにしよっと。

ぜひ、みなさま、自由に好きなようにご飯を食べられる幸せ、噛みしめてくださいね!

今から一旦、東京に戻ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?