見出し画像

【HSP】エネルギー総量を上げる意識状態

エネルギーが枯渇しないヒントを、
少しずつお伝え出来たらなと思います。

今回は意識レベルのお話。


アメリカの精神科医で、
デヴィッド・R・ホーキンズ博士という人がいました。

この方は、
キネシオロジーテスト(筋肉反射テスト)
というものを利用して、
人間の意識レベルを1~1000で表しています

詳しく知りたい方のために、
下記リンクをご紹介しておきます。

画像1

700-1000・・・悟り600・・・平和、1000万人に1人(世界で700人)
540・・・喜び、250人に1人(世界で2800万人)
500・・・愛、25人に1人
400・・・理性
350・・・受容
310・・・意欲
250・・・中立
200・・・勇気、5~7人に1人(15%~22%)
175・・・プライド
150・・・怒り
125・・・欲望
100・・・恐怖
75・・・深い悲しみ
50・・・無感動
30・・・罪悪感
20・・・恥

200のところが境目になって、
「中立」から上がパワーの領域
「勇気」から下がフォースの領域
と定義されています。

中立というのは、
ネガティブでもポジティブでもない、
あるがまま」
「ま、いっか」の鷹揚な状態

ご自身を責めたり、
恥と思う意識状態は、
なんと、
この表の一番下になります。

ということで、
まずは「ま、いっか」まで、
意識状態を持ち上げていきたい

ご自身の意識の持ち方を、
日々、ちょっと気をつけてみる。

あなたのパワーが増幅すると、
生きやすくなるとともに、
まわりの意識レベルも持ち上がるのです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?