見出し画像

2024の抱負①

こんばんは。
はたらくお母さんです。

早いですが、来年の抱負を考えています。

2023年は、仕事面で新しい挑戦をやり遂げたり、自分でも知らなかった興味や得意なことに気付けたり、今思えばなかなか良い一年だったのですが、自分としては目標を見失ってしまったり自信を失ったり、危機を感じた一年でもありました。

ですが、この年末になりまたふつふつと何かが沸き起こっている私であります。才能なんて全く無いし、努力もたいしてできない凡人中の凡人ができることなんてたいしたことないと痛感したからこそ、逆に「諦めるな」という声が聞こえてきます。
誰からも期待されてないからこそ、諦めなくて良いんだと。

というわけで、2024年の抱負は
「工夫すること、諦めないこと」

なにか数字的な目標はあえて掲げず、腐らないこと。
そんな2024年に、今はワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?