見出し画像

チャオの人たちの暮らし。


カラダのためには
運動したほうが良いのだろうけど

ごみ捨てに出た瞬間、
着てる服が汗だくになってしまう
この暑さ。

私は8月のウォーキングは
諦めました。
家でYouTube観ながら
筋トレします。

-----------------------------------

さて、このように

私のように
自分に甘い人間は

そもそも放っておいても

●やらない、しない
●休むこと

を選択しますが
(たまには、がんばれ)


真面目な人は

こんなことぐらいで、とか
他の人も頑張っているから、と

休むという選択を

「なまけている」と
勘違いをしてしまう。

ご存じでしたか?

イタリア人は

昼ご飯は2時間くらいかけ
ゆっくり食べて
午後はコーヒー飲んで
昼寝します。
(全員じゃないけどね)

そして

仕事は早く切り上げ

家族との食事と
サッカーの試合を観ることが
人生において大切なこと、
として

日々を過ごしているんだそう。
(気が合いそう)

そーゆー過ごし方も
地球のあっち側にはあります。

そう考えたら

たまには
アクセルをゆるめて

”目の前の人生を楽しむ”
を意識してみては?

リラックスした中に
新しい気付きは
待っていますので。

では、また~!

チャオ!
(今日はイタリアかぶれ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?