見出し画像

この秋、何をしようかと考えてみた~パート2~

10月に入りだんだんと秋めいてきました
この秋に何をしようかと考えて始めた「断捨離」は少しづつ進めています
たとえば、いつか使うかも・・・と取っておいた空き瓶がいくつかありましたが、ひとつだけ残してあとはリサイクルに出したりしています
1日に30分だけと時間を決めたマイルールを作っていて、これも無理のないようにして疲れた時はスルーします
それでも良いと思います
今のところまずまずといったところです

さて、他に何をしようかな・・・?と考えてみました
私はコーヒーが好きで毎日のように飲んでいます
家で自分で淹れたり、といってもドリップをするくらいなのですが、色々な種類のものを楽しんでいます
カフェにはたいてい一人でふらりと立ち寄ります
静かな店内はもちろんのこと、少しざわめきが聞こえてくる感じも好きでどちらも落ち着きます

実はずっと行きたい!と思っているカフェがあります
そのお店の前を時々通るのですが、いつも時間がなかったりしていまだに入れていません
もう見つけてから、かれこれ2年近くになります
そうだね、そろそろ、行ってみようかな
それも何かのついでや空き時間ではなくて、そのカフェにいくためだけの時間を作ろう!と思います

カフェの店内(イメージ)

窓から見える樹々が色づき始めた頃
暖かい店内でカフェラテをいただきながらのんびりする
これは、少し先の小さな秋のお楽しみ
そして、2年越しの夢を叶えることにしましょうか
その時はどの本を持って行こうかな・・・
そう考えるだけで、もうワクワクしてきます

日常に彩りを添えてくれるささやかな出来ごと
このような楽しみを見つけていきたいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?