見出し画像

1つ手放すと1つ叶う

これは私の5人姉妹に起こった出来事。


4番目の妹の話。
彼女はとっても真面目ちゃん。
私含め、ゴーイングマイウェイな姉を見て育ってきて
「安定」な人生を選択し、
公務員へ就職をしました。


ところが、やっぱり同じ姉妹です。
ルーティーンワーク、日々変わらない毎日に心が
悲鳴をあげました。

そんな中で本当にやりたい事、お役目が見つかって、
公務員をやめる事になりました。

私は何年も前から、
しんどいなら辞めたらいいよ。と色んな言葉で伝えてきたけれど、
妹の芯には刺さらず、見守っていたので、

辞表がLINEで送られてきた時は
本当に嬉しかったし、心からおめでとうを送りました。


そんな4番目の妹は音楽が大好き。
特に2018年はジャニーズの新人アイドルにどハマりし、
ファンクラブにまで入る、想いの入れよう。。。
そんな妹が、
『カウントダウンコンサートのチケット当たったんだけど。』
と連絡がありました。


なんという強運。
私はジャニーズには全く詳しくないですが、
そのコンサートチケットがものすごい倍率なことは知ってます。

なかなか手に入らないコンサートチケットをさらっとGETできる
妹の運に最初は驚いたのですが、

後から想ったのが、

あー、妹は仕事を手放したから
そこに今1番欲しいものが入ってきたんだな、と。
(アセンデットマスターやエンジェルのおかげ)

真剣に生きて、選択すると、
それに必要なものが用意されているということを
妹に教えてもらいました。

ありがとう、思いっきり楽しんでくるんだよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?