見出し画像

さぶっ!!!

今、何月だっけ???

あらためて娘と確認しないといけないほど、
寒いんです、こちらイギリスの夏!

ウチら、マイナス30度のモンゴルに
いたんだぞ。
鍛えられてただろうが!

と、自分たちでもツッコミたくなります。
でも、こちらの寒さは、ちと違うんだな。

家の中にいても、ゾクゾクしてきて
なんともうヒートテック登場!

地元のイギリス人は、こんな天気、
なんのその!
Tシャツ一枚で闊歩しています。

3枚も重ね着している私、片や彼らの半袖から
のぞいた腕には、鳥肌ひとつでていない。

この寒さでTシャツ一枚だったら、
これ以上気温が上がったときに、
どうするんかいな?

肌を脱ぐん?

ビーチに行っても、潮風が冷たく、泳ぐ
どころか、足をひたすだけでも、
もってのほか。全身が瞬時に凍えます!

でも、イギリス人は海パンはいて
ビキニ着て、海に入ってるんですね。

最初こそ、肩をすくめて
ヒャーッて叫んでるけど。

夏なのに、すでにお世話になっている
モンゴルの羊毛ソックス。

持ってきてよかったと、懐かしさとともに
スリスリほおずりしています。

はてさて、イギリスの冬はどうやって
乗り越えられるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?