見出し画像

ビンテージバスが勢揃い!

近所のビーチの背後に広がる広大な原っぱ。

爽やかな潮風に吹かれ、よく晴れた日曜日、
ビンテージバスのイベントが催されました。

イギリス人の夫が「小さい頃から行って
たんだよな」と懐かしがる息の長い毎年恒例の
催し物だそう。

公道から緑あふれる原っぱに乗り上げ、
えっちらおっちらと頭を左右に振りながら
ゆっくり入場?してくるビンテージくんたち。

なんかそのまま漫画のキャラクターに
なりそうなくらい、表情に愛嬌が
あるんですよね。

レトロな色調の緑と赤。
その色合いがなんともお洒落で

いやぁ、いいわー、好きだわ〜と
一台一台愛でながら写真を撮りまくり。

鉄道マニアならぬバスマニアの人たちも
いっぱい来てて、運転手さんたちに型や製造年
など、マニアックな質問を投げかけています。

ビンテージバス関連の雑誌や本、
ミニカーを売る出店も軒を並べ、

普段あまり目にすることのないビンテージ
ミニカーの可愛さに娘と目が釘付けになって
しまいました!

色合いといい、デザインといい、
なんでこんなにお洒落なんでしょうかね。
見てて気持ちよくなります。

近郊ぐるっと一回りするツアーも出ていて
二階建てビンテージバスのお客さんたちに
思わず「いってらっしゃーい!」と手を振る。

大人も子供も「イェーイ!」と手を振り返して
くれる。あぁ、こんなんが幸せというもんだ!
と感じられる瞬間です。

ビンテージバスくんたちに、いいエネルギーを
たくさんもらいました。
今日はありがとね。会えてうれしかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?