見出し画像

有料級 人生には順風、逆風、そして無風がある

皆様こんにちは
天満橋yoshiko整体Officeで
開業してます
佳子の家です。


人生には順風と逆風が起こります。

無風もあるというお話です。

有料級の記事となります。

人生で順風満帆な時が続いたら
誰もが幸せだと感じるでしょう


しかし
逆風、向かい風も起こります。

そこには大きな深い意味があります。


過去にビジネスセミナーで
講師から聞いた話です。

飛行機は風の抵抗で飛ぶことができるんです、、

へ〜と思いました。

この言葉がずっと心に残り、
色々調べました。


飛行機が滑走路を走る時

風の逆風による抵抗が

飛行機の下に入り込み

そこで

浮力が生じて

浮力に変化して

飛行機が離陸して

飛ぶことができる

そう捉えることができた時、


人生で起こる逆風、

向かい風は

【人生のステージを
引き上げてくれる】

そう思いました。

ここで昔、習っていた

ウインドサーフィンを思い出しました。

ウインドサーフィンは
風が命です。


追い風でも向かい風でも

進めることはできますが


無風になると

静止してしまいます。


また、風で空を舞う風船🎈をイメージしてみて下さい。

風がピタッと止むと

風船🎈が下に落ちてきます。

何処にも運ばれず
下に落ちてしまう

人生で風が全く吹いてこない

無風の時も深い意味があると思います。


氣の流れが停滞している

心身を休める時期

立ち止まって

過去を振り返って

自分を見直しなさいという

そんな大事なサインかもしれません


最後までお読み頂きましてありがとうございました🙇
保護猫多頭飼い、地域猫のお世話してますので、
サポート宜しくお願いします🙇





















保護猫多頭飼いと、数か所地域猫のお世話をさせて頂いております。 主に交通事故、虐待、病気でリターンできない野良猫は室内飼いしてます。医療費やキャットフード等々のサポート宜しくお願い申し上げます🙏