見出し画像

上海のデリバリー文化がすごい

上海では、アプリでなんでも出前ができる。

出前のことをワイマイ(外卖)と呼ぶ。ワイマイすれば、ラーメン、ハンバーガー、日本料理、やきにく、なんでもござれ。早ければ15分で届いちゃう。住んでるエリアに1,000件くらいは選べる。

あー、もー、これわ、外に出えへんな

先輩のラーメン屋さん(アピタと同じ階にある「ばりうまラーメン」)もワイマイしてて、さらに美味しくラーメンを食べれる方法があるから絵にしてほしいと依頼がきた。なんでもワイマイに挟むそうだ。

あ。言っときます。

あたい、ITの仕事しとりやす。

ま、面白そうだからやるけど(笑)

飛行機で書いてたら、スチュワートさんに「おお。スゴーイネェー」と笑われたぜ。きっとイラストが生業だと思ってんだわ。

言っときますけど、あたいの仕事はITやの。サーバーとかネットワークとか監視カメラとかやっとるのよ。

なんとかできたけど、この説明で分かってもらえるだろうか。。

しんぱーーーーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?