見出し画像

上海蟹の楽しみ方

秋になるとあいつらがやってくる
上海ガニだ

この時期はメス、
もうちょい寒くなるとオスがうまい

午前中にウエストでゴルフしてから寄り道

蟹は間違いないし割と安い店があるらしいのでそこ目指してGOGO!!

1時間くらいで着いたー!
蟹広場みたいになってて店が沢山並んでる
蟹の楽園じゃ!!

阳澄湖の上にコテージみたいに作られている
建物の下は湖

湖の写真もとったけど、汚いのでみんなの食欲を削がない為に、載せるのやめとく(笑)
こんな汚い湖で育った蟹🦀。。。。

いかんいかん!!
よしこ!!!
それは忘れろ!!

ここってさ、蟹シーズン以外の時期
何してんだろうね

この店に行きました

まずはぞろぞろとみんなで蟹を選びに行く
蟹は大きさによって値段が違うけど
100-150元が相場みたいね

そして水槽にいる蟹🦀をみて、
大きさとか何匹かを決めて値段交渉
オスとメス一対ずつ注文‼️
13人分ね〜!

2匹で220元と言われたけどお姉さんを
褒めちぎって値切ると2匹で180元になった(笑)
褒めるの大事〜😚😚

部屋に戻って他のおかず、野菜とか鶏肉とか
ついでにカエル🐸、スープとかを頼んで食べながら飲みながら待つ

ビール、紹興酒、白酒を飲んでいい気分
お酒は持ち込み自由だよ〜❗️
でも蟹の持ち込みは禁止🦀(笑)

待つこと30分

来たーーーー!!

美味しいーー!!
メスのミソが濃厚で舌に粘りつく
オスはメスより大きくてミソはないけど濃厚!

オスのここ、濃厚で美味しい!大好き💕
と言うと、
「それ精子だよ」って言われた。。。

なんか恥ずかしいじゃないか!!!

是非、旬のうちに行ってみてね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?