見出し画像

朗報!コロナがあまり増えてない!

昨日、上海では
コロナ患者が1人も増えなかった❗️すごい‼️**
がんばった成果が出てる**❣️

今日の正午の報告で1人増えちゃったけど。

今日パソコンの設置に行く予定だったエンジニアがマンションから出ようとしたら

「おまえ、昨日区外に出ただろ。2-3日外出禁止だ」

と門番に言われてしまい家から出れなかった。お客さんのとこには別のエンジニアが行き、彼は家から遠隔でヘルプ。。

厳しい❗️**
そして、2-3日監禁したところで意味がないんじゃないの?**と思うけど、
区域のルールだ❗️従わないなら処罰うけろと文句を言わせない。

そこが中国ってすごいよね🇨🇳

可哀想だからってクルーズ船から下船させて家に帰してしまう日本とは違うな。道徳的にどうだとか、人権がどうだとか、学校で習った通りに言ってるだけでは、たくさんあるいろんな命を守れない時もあるんだわ

ハンバーガー🍔食べたくなったからショッピングモールのバーガーキングに行ってきた。

ショッピングモール入り口で熱を測るおじさんがなんとなく可愛かった❤️

ニコちゃん大魔王みたい‼️

さて、バーガーキング🍔ではカウンターでの注文はNG🙅‍♀️お店にある画面での注文かスマホでの注文のみ📱

なるべく人に接触しないように考えてる。
えらい‼️

上海、この調子で行けば治まるか?

がんばろーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?