見出し画像

株式会社カラダまち新卒者状況

ご無沙汰しております。

佐々木です。

寒くなってきまして、年も終わりに近づき国家試験まで日も少なくなっています。

来年、国家試験をうける学生のみなさんは就職先もさがさなければいけません。

カラダまちもは現在男の子の内定者1名。数名の見学者がきているという状況です。

後募集人数は1-2名と考えています。

来月、もう一校の専門学校の就職説明会が残っています。

さてどうなることか。

3年連続新卒者を採用し来年で4年目。

若い子達が頑張って働く姿は本当にみていて清々しい。

そういう若い子達の、人生のきっかけに何かなってくれたらよいなぁ〜と思い私は新卒者を採用しております。

パーソナルジム、リラクゼーション、整体と保険診療を一切使わない、カラダまちのこのモデルは全国をみても希少なモデルだと思っています。

接骨院、整骨院、鍼灸院など医療系国家資格者の取り巻く環境は厳しくなってくる一方です。

保険を使わず、実費でやろうとする人達も多いかと思いますがなかなかうまくいかないというのがリアルなところだと思います。

私自身も最初とても苦労しましたし、気持ちはとてもわかります。

そういった悩みをもっている接骨院や施設の方々に何かできないかなーっと考えている今日この頃。

カラダまちとして復活させちゃおうかな〜とか考えたりしてます。

ん?どういうこと?

つまり、カラダまちのFCとしてうまくいっていない店舗を再生するということです!!

まぁまだ、構想だんかいですが

やれそうな気がしているので実験的に色々おこなっていこうかなぁと思っています。

今、カラダまちで働いてくれている子達は本当に頑張ってくれているし、いい子たちばかり。

不安定な頃からついてきてくれているこの子達にいっぱい稼がせてあげて新しい経験をたくさんさせてあげたい。

そうなるためにはどうしたらいいか、頭を悩ませ考えてきましたが結論がそろそろでそうです。

壁はとても高い

やりきればいける。

なんの世界でもやりきった人間が大きな結果を残している。

やりきることはとても大変ですが、大志をもって頑張っていきたいと思います^ ^

来月は決算。

泊まりで研修しながらみんなとワイワイやりたいと思います。

本当にかわいい子達です😊

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?