見出し画像

変化を受け入れ、変化し続ける

今皆さんの仕事、家庭、遊びなどで様々な変化が起きているかと思います。仕事であればテレワークやオンライン会議、また飲み会なども実施されている人も多くなってきたかと思います。
また、実施されていない方でも日常生活に大きな変化が起きているかと思います。

このような変化、変わらざるを得ない変化をしっかり受け入れて行動していく人、反対に拒否して止まってしまう人ととでは今の状況が終わった後に非常に大きな差が出てしまうと思います。
前者の方は今後起きうる世の中の変化に対応出来るかと思いますが、後者の方は非常に生きにくくなってしまうかと思います。

変わる世の中に対応するには今の変化を受け入れて、自身が変わらなければなりません。
ただ、急に大きく変わる事は難しいと思います。その対処法としては日常生活に少しづつ変化を取り入れる事が非常に大事です。
例えば車通勤であれば毎日違う道で出勤してみる、お昼ご飯は毎回違うお店や違う場所で食べるなど変化を日常生活に取り入れて慣れるいく事が重要です。そうしていけば急な変化にも対応、また新しいモノも受け入れて行動する事に大きな抵抗感はなくなると思います。少しづつで大丈夫です。

今この状況が明けた時、必ず変化は起きます。それがどの程度かは分かりませんが確実に前とは違う事が起きてきます。それが良い事なのか悪い事なのかはその人次第、今変化を受け入れた人だけがその先の未来を掴める事が出来る人だと思います。
今を楽しく、そして未来も楽しく生きるためにも変化を受け入れて変化行動をしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?