見出し画像

「Landreaall」を一緒に読んでみませんか(3/11) : アカデミー入学編②

何度もブログのほうで「一生ものの宝物となるような素晴らしい漫画」として推してる「Landreaall」の紹介です!今回は4回目。

前回のおさらいです。

・DXはアカデミーに入学しました。
・DXには友達(フィル、竜胆などなど)がたくさんできました。
・自分が王位継承権者であることを意識せざるを得ない騒動が起きました。

以上です。これだけの話なんですが、それがめちゃくちゃ面白く描かれているというのがすごい。

とにかく会話が一つ一つ面白いし、キチンと大人たちや社会が存在しているように描かれているのでファンタジー創作としてのレベルがものすごく高いんだよね。

今回は、友達の一人、ウルファネア国第二王子である「竜胆」くんの話です

あまり意識する必要はないけど、こんな感じの配置になってます。なおパティウス王国は最新刊までいってもほとんど登場してません


ルーディー君誘拐編の後、「学園祭」イベントがあります。(7巻~8巻)。このイベントのポイントは「竜胆」君が女装をする羽目になるということです。

実は竜胆君は家で女装が禁じられているのですが、それは笑い話ではなく深刻なお家騒動の問題が原因でした。

そして、今の竜胆君は、兄が家を継ぐ際にもめごとになることを避けるため、一時的に家を追い出されてこのアカデミーに入学したのでした。

そして、いよいよ竜胆君の父は死亡したという知らせが届く。

竜胆君はそれでも兄の邪魔になりたくないと帰国を渋るが、DXが竜胆君を後押しして帰国することになる。

竜胆君の護衛としてついてきた五十四さんは、実は竜胆の監視役だけど、竜胆のことを大切に思っている

五十四さんも竜胆くんに従って帰国する。

ここから先は

838字 / 15画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?