見出し画像

ようやく煽り屋インフルエンサーと企業が組むのがデメリットになってきて、いい状態になりつつあるのかも

松井証券でテスタさんとマジカルラブリーのメンバーが出てる投資情報YouTube番組があり、個人的にエンタメとしてすごく好きなんですよね。

情報としては知ってることがほとんどで得るものはあんまりないんですが、マヂカルラブリーの二人すごい好きなのでなんだかんだ今でも見てました。


さて、この番組にテスタさんの弟分として「ヤーマン」さんという人が出演しているのですが、この人が最近いろいろやらかしてるようです。

そして、ただでさえ投資家からひんしゅくを買っているヤーマンさんに対してカビュウが資金援助を申し出たせいで、カビュウ解約祭りも起きているとか。

正直これはそりゃそうだろというのがあって、私は初めて「アツギ不買運動」とか言ってる人の気持ちが頭だけではなく心で理解できた気がします

松井証券はともかくとして、私がカビュウ有料プラン使ってたらやっぱり解約したと思います。

これによって短期的にはともかくヤーマンさんもカビュウも松井証券もみんな損しているような感じです。少なくとも、今後松井証券の番組にヤーマンさんがでてきたら嫌な気持ちになると思います。

本当に残念です。

ここから先は

770字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?