見出し画像

11/05 野菜日記(ブロッコリー編)

お世話になっております!
そして、お待たせいたしました。

初めての野菜日記です。
徒然なるままに書いていこうと思います。

野菜日記は主に3つの要素で構成されています。そして本文の文字数は831文字(やさい)以内とさせていただきます。
(徒然草の文字数は10〜12万字とされていますので、約1/100のスケールです。ということは100回書けば徒然草になれる。)

3つの要素とは??
①野菜の成長日記
購入してくれた野菜の近況はこちらで見れます!
②畑(Neo Natural Paradise)の日記
農業的なことに興味がある人はここまで
③ヨシキによる福音書
僕の自叙伝となっております。

好きなところまで読んで、寝落ちしていただければ嬉しいです。

では早速いきましょう。

①野菜日記
⚪︎ブロッコリー
ブロッコリーはすくすく育ってます!
購入時の苗より2倍ぐらいの背丈になってます。雨が降らない日が続くので水不足が起こっています、、、家からペットボトルで運ぶしかないので、大変です😭

皆さんに送る予定のブロッコリー


② 畑(Neo Natural Paradise)の日記
さつまいもを全て掘り起こしました。2L×6本のペットボトルが入る段ボールが埋まるぐらい取れました!
ここからは2週間土を休ませて、タマネギ、小松菜、ほうれん草、春菊をやっていきたいと思います。

また、早めに植えたキャベツの収穫も始まりました!畑には紫キャベツと普通のキャベツがあります。新鮮なキャベツはカットするとふわっと甘い香りが広がります。早く皆さんに新鮮な野菜を届けたいです。

③ヨシキによる福音書
前略。神はネイルに宿る。

最近はお仕事の関係で農家さんにお邪魔することが多いです。
農家さんに行くことはとてつもなく楽しいです。
農家さんは知恵を駆使して、日常に潜む色々な物を魔法の道具に変えます。

「なんでもやるのが百姓だ」って言われた時。
なんでもやれる人も確かに少ないな。って道が開けた気がします。

僕もなんでもできる人間を目指して、まずは竹とんぼを作ろうと思います。

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?