見出し画像

2021年オリンピック開催

ついに昨日、オリンピックが開催しましたね!

今回の開催についてはいろいろと賛否両論ありますが個人的には、サッカーとバスケットボールが楽しみです。

自分が学生の頃にやっていたスポーツだということもありますが、特にバスケットボールは今回のオリンピック競技の中でも注目な競技だと思っています!

これまでは、世界との差がありなかなか注目されてこなかった競技ですが、今大会では強化試合での強豪との試合で勝利するというジャイアントキリングを起こし続けています!

そして今回の躍進の中心にいるのは、若きエース"八村塁"選手!

彼が強化試合でも驚くべきオフェンス力を見せてくれています!

今大会での活躍がとても楽しみです!

今回のオリンピックは流行病で無観客などいろいろと制限がある中での開催ですが、出場する選手達のプレーで世界が少しでも元気に勇気を与えてもらえたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?