見出し画像

WBCロス

お久しぶりです。
めちゃくちゃサボってました、ごめんなさい。
出張で名古屋に来てるんですが暇になったので更新です。

みなさんWBC見てましたか?
世帯視聴率全試合40%越えやったんで見てない人の方が多分少ないんじゃねえかってぐらいみんな見ましたよね。

僕は東京プールの韓国戦とチェコ戦は現地に見に行きました。
全部終わってからさらに思うんですが予選はよく考えたらおもんなかったですよね。
だって誰がどう見ても絶対勝つやん、みたいな試合ばっかりでしたもんね。
韓国戦とか途中でグッズ買いに行きましたもんね。
お陰で買えたんですけどね。
試合前に買おうと思ったら5000人が数時間並んでたみたいなんで絶対買えませんでした。

中野のユニフォーム

準々決勝のイタリア戦も楽勝でしたね。
ところがその後のメキシコ戦よ。
なんやあれ。
野球ってこんなもおもかったんか?って改めて思わされる試合でしたね。
吉田の同点スリーラン出るまでホンマに負けると思ったしその後山本、湯浅が打たれて2点差ついた時も絶望したし。
吉田のホームランは喜び過ぎて作れ壊れるんちゃうかいうぐらい叩いたし。

ほんでアメリカ戦もメキシコ戦ほどは盛り上がりませんでしたね。
けど最後の大谷とトラウトは漫画でもやらんわ(笑)みたいな結末でしたね。
世界一決まった瞬間は大泣きしましたね、マクドの駐車場で、会社の車の中で。

野球ファンでもここまで盛り上がるのは予想してなかったんですよ。
大谷は効果はホンマに凄い。
ほんでヌートバー効果も凄い。ヌ~~~~~~~。
ペッパーミルパフォーマンス僕もやりたいです。
ライブで出てくる時にとかにやろかな。

WBC終わってシーズン始まったけど僕はまだWBCロスです。
ヌートバー、近藤、大谷の並ぶが贔屓に欲しいです。
けど阪神は開幕4連勝で強すぎてちょと引いてます。
WBCで野球に興味持った人が少しでもプロ野球ファンになってくれたらいいですね。
にわか大歓迎です、選手の名前もルールも知らなくていいですよ。
野球見て楽しいって思える心があればそれはもう立派なファンだ。

早く甲子園行きたいです、今年は阪神優勝しますように。

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?