楽しみを作る能力

9/22
こんにちは
よしきです。

やりたいことってありますか?

やりたいことや楽しみを作れるのって
能力だと思います。

人間は怠け者だから
現状に満足したり、諦めたりしがち。

先日80歳になり仕事を引退した
祖父に会ったら元気そうだった。

祖父が何をしてたかというと、
お店の片付けと、隠れ家の準備。

家の裏のプレハブを片付けて、
何か隠れ家を作るらしい。
趣味用

その時の目が輝いてた
80歳になってもそんなイキイキと
行動できるって素晴らしい。

お金とか地位とかではなく、
歳をとってもやりたいとこを見つけ、
それに向かって準備と行動ができる
そんな祖父を尊敬するし
自分もそうでありたいと思った。

じーちゃんに負けてられん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?