見出し画像

今日も一日「搾取された1日」

今日は日勤で8時から17時までの勤務だったが、19時まで残業した。
搾取、あ〜搾取。
仕事が少ない人は、定時で帰れて仕事を頼まれる人は残業するというなんとも言えない現象だ。社会はそうゆうゲームなんだろう。

話は代わるが、俗にいうお局様の対応は難しい。今日もお局様の依頼で残業をした節がある。圧がすごくあって誰も何も言えない状態だ。
若い頃は傲慢ではなかったろうに、何のタイミングでお局様に進化するのか興味がある。
お局様という言葉は、介護業界のみに広がっている隠語なのだろうか?
他の業種では聞いたことがない。
これからも、お局様とうまく付き合っていこう。

さーて、明日も気張って残業するぞ!!!

のしあがって、自分の夢を叶えるために!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?