見出し画像

20キロ痩せたら人生変わりすぎた話

こんにちは!ヨシキです。

今回は私が20キロ痩せて人生変わった話をしていきます。

こんな人(↓)に見てもらいたいと考えてます。

▶︎痩せたいと考えている人
▶︎中々ダイエット成功しない人
▶︎人生変えたい人

上記に当てはまる人にとっては有益なnoteではないかと!
ぜひ最後までチェックしてください!

まず簡単に太っていた時の話から

太った理由や周りの反応

私は幼少期から太っていたわけではありません。
高校2年生の時に学校の売店で売られているパンにハマり平日は弁当+パンを2つ程度食べるような生活をしていました。すると、みるみる体重が増え約2ヶ月で20キロも太るはめに。(部活動で野球部に所属しており激しい運動を毎日行っていたにも関わらず…)

20キロも太れば、見た目が全然違います。高校の友人にも「誰か分からない」、「太り過ぎ」などと言われていました。毎日のように顔を合わせる高校の友人ですらこのような発言をするのですから、中々会うことのない中学校時代の友人からは街中で会っても気づかれないほどでした。

2ヶ月で20キロ太って感じたことは以下の通り

▶︎体が重い
部活動では体力的にきつい事が増え、思うような結果が出せない。
→1年生からレギュラーで出場していたが、2年の夏はレギュラー外

▶︎周りの目線が違う
通学のバスでは空いている席に座ると嫌な顔をされる
→このような小さな事が積み重なり人間不振になりそう…

▶︎とにかくモテない
太り始めて彼女に振られる
→ストレスでさらに爆食い、悪循環

▶︎汗をたくさんかく
清潔感がないと自分で感じるほど
→こうなるとデブいじりが始まる…

そう、太っていて良いことってないんです。(個人的には)

このままではマズイと感じた私はダイエットを決意!
2ヶ月で体重を20キロ減量すると誓います。

20キロ減量した方法、人生が激変!?

具体的に20キロ減量する為に行ったことが以下の通り

▶︎周りに痩せると宣言
周りに言うことで甘えを断つ。
意志が弱い人にはオススメの方法

▶︎昼、夜は腹5分に
昼は弁当のご飯半分
夜はサラダとプロテイン
食べたいものがあるときは朝に食べる
約2ヶ月このような食生活をしてました。

▶︎通学をバスから自転車へ変更
約50分かけ自転車で登校
部活終わりの帰宅でヘトヘトの毎日

▶︎毎日体重を測定
体重が減っていくのを実感するとモチベーションアップ

以上のような事を行い減量に励みました。

個人的には通学を自転車に変えたのが一番効果的だったかと!
消費カロリーを大幅に上げることによってみるみる体重が減っていきました。この件に関しては社会人でも通勤を電車から自転車に変更など応用が効くと思います。

そして宣言通り2ヶ月で20キロ(最終的には25キロ)の減量に成功。

私自身、身長が178cm。
体重MAX90キロ→65キロまで減量に成功

減量して変わったことは以下の通り

▶︎体がバリバリ動く
太っていた時とは比べものにならないほど体がよく動きます。高校3年時には部活でレギュラーに復活、キャプテンとして活動することも出来ました。やはり体は軽い方がいいなと実感する瞬間でした。

▶︎モテる
痩せると周りの反応が大幅に変わる。
太っている人に人権はないのか…?と感じるほどの変化
彼女もすぐに出来ました。
太っている人、痩せればいいのにと感じた瞬間。

▶︎自信がつく
太っている時は周りの目線が気になり人間不振に陥りそうでしたが、痩せてからは周りの反応や対応も激変、みんな優しいなーという印象。痩せてれば人生楽しい、上手くいく。と自信が付きました!


以上のようなことから人生が激変。

なかでも、自分に自信が付いたのが一番大きいです。
太っている時って周りの事が気になりすぎて良いことなんてほぼなかったです。(個人的には)

周りの反応や対応も厳しいと感じることも多々。

今、太っていてこのように感じている人は今すぐダイエットをしましょう。必ず人生が良い方向に激変します。


痩せて楽しい人生を送りましょう!

今回は痩せて人生変わった話を紹介していきました。

太っていて、かつ悩んでいる人を勇気づけれるようなnoteになっていれば嬉しく思います。最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?