歌が大好きな理由「みんなも歌おう!」

こんにちは!ヨシキです。

突然ですが、あなたは「歌」が好きですか?

本noteを見ているあなたはきっと歌が好きではないでしょうか?
もし、そうなら嬉しいです。


私自身、タイトルにもある通り「歌」が大好きです。
本noteでは私が歌好きな理由を紹介し、多くの方に歌を好きになってもらえたらと考えています!


歌の持つ力は大きいです。ぜひ最後までチェックしてもらえると嬉しく思います。


○ 歌が大好きな理由

私が歌を好きな理由は2つあります。

1つ目は「ストレス解消になる」こと。

普段生活をしていると人間関係など多くのストレスが溜まっていきますよね?ストレスなく生きている人っているのでしょうか?笑
日々、疑問に感じています!


そんな私のストレス解消方法は「歌を歌うこと」です。


私が考える「歌」の良いところは以下の3つ

○好きな時に好きなだけ歌える
○歌詞に共感し、嫌な事を忘れられる
○体力を使うため、よい運動になる

特に1番上の「好きな時に好きなだけ歌える」というのが個人的には一番大きいです。家の中でも近隣住民に迷惑が掛からない程度に歌うのであれば歌う事は可能ですよね?



私の場合は「歌うぞー」と決めたらスタジオを借りるか、カラオケを利用する事が多いですが、そんな時間がない時もありますよね。その際はお風呂の中やトイレで歌ったりしています笑


意外と歌える場所や時間って多いです!


その為、手軽にできるストレス解消法として歌っています。


ちなみに2003年に広島大学で行われた研究にて「カラオケ(歌)をするとストレスが緩和する」という研究結果が出ています。

もう、歌わない理由はないですよね?笑


歌が好きな理由の1つでした。


2つ目は「癒しになること」

あなたは好きなアーティストや歌手がいますか?

おそらく好きな歌手が1人はいるのではないでしょうか?

私も好きな歌手やアーティストがたくさんいます。
具体的には

○ Official髭男dism
○ Novelbright
○ COLOR CREATION
○ EXILE
○ Aimer

挙げ始めるとキリがないです!笑


この方々の音楽・歌を聴くと単純に癒されます!
また、癒されるだけでなく、朝に聴くと「今日一日頑張ろう」と元気をもらったりもしています。


歌1つで多くの癒しや元気・勇気を貰えるのが良いですよね!


これまで何度、歌に助けられてきたか…

歌の持つ力は大きすぎます!


以上、歌が大好きな理由でした。

このnoteを多くの方に読んでいただき、歌を歌うのが好きという人が1人でも増えれば嬉しく思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?