自分がやりたい事の見つけ方

こんにちは!二頭王子です。
友達から相談を頂いたので、それを記事にしていきます。

実際にやりたい仕事を見つけるのはとても難しい事だとは思います。
でも、難しいからと言ってやりたくない仕事を我慢してする必要はなくて、やりたい仕事にシフトチェンジすれば良いだけなのです。

では、どうすればやりたい事が見つけれるのか。
それは体の動きを見ることです。
人間の体は無意識と有意識のこの2つで成り立っています。

「ご飯何食べようかな~」だったり、「明日何しようか~」だったりこれを決めているのは基本無意識で物事を決めています。

どのくらいの割合か無意識95%、有意識5%の割合になっています。
そこで目をつけるところは体の動きを見てください。
無意識にこの業務内容を行っているみたいな経験は無いでしょうか?

例えば小さい頃からじっとできない性格で、中学生になってもじっとできず、自分が注目を浴びていないと気分が悪いなど、無意識にその行動を取っている。
その方は営業1年目で総括のポジションまで登りつめる事ができました。
結論何が言いたいかというと、この業務内容を行っている時に体は嫌がっていないかどうかを見極める必要があります。
拒絶反応を起こしいる状態の仕事をしていても結局は続かずに稼げない状態になってしまうという事です。

いくら稼げると言われているエンジニアや動画編集など実際やって見て、体が拒絶反応を起こしているのであればそれは本当にやりたいことではないと言うことです。
お金や名誉などそんなもので仕事を決める事はオススメはしないです。
本当になにを行っているときが楽しいのか自分と向き合う時間を作っていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?