見出し画像

向き合う

どうも SUN・YOSHIKIです。

今日はタイトルにもある通り『向き合う』ということをテーマに思うがままに書いていきます。

向き合う

というと何を連想しますか?
こんな感じですか?⬇︎

失礼しました。冗談です。
こちらは朝倉みくる対メイウェザーの会見の様子ですね。

僕はこの一ヶ月間は向き合う。ということを意識しました。

例えば…二度寝をしてしまう自分と向き合う、プロテイン飲んだ後のシェイカーと向き合う(すぐ洗う)、自転車の空気入れるのめんどくさいな…と思ってる自分と向き合う。

などなど挙げればキリがないくらい向き合ってきました。

その中でも”自分の感情と向き合う”を毎日しました。

自分は元々 すごい気分屋で感情の浮き沈みが激しく なんで苛ついているのか自分でも分からない。なんて事もありました。

それがこの一ヶ月間自分と向き合い続けた結果、感情を劇的にコントロールすることが上手くできるように…なりませんでした笑
そんな簡単じゃないわ!!笑

自分の感情をコントロールするってめちゃめちゃ難しいです。

しかし気付いた事が1つあります。
それは…【筋トレ後はテンションが高い】という事です。
脳筋ではありません。いや脳筋なのかもしれません… 。

筋トレ後はポジティブになります。
何か取り組む事に対して、こうやったら上手くいくんじゃないかな?
この失敗は伸び代だ!!と思えることが増えてきました。

ポジティブな人だからそう考えることができる。とかそういうことではなく訓練、練習です。
その訓練、練習がうまくいくことが多いのが筋トレ後なのです。

なのでみんな筋トレをしよう!!笑

ではまた来月。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?