見出し画像

プロおごスラム マスコットキャラ到来

かとうさん がやってきた.
新潟にやってきた.   
突然決まったイベント.初めて会話した時「新潟に来てくださいね」軽い気持ちで僕が言ったら,「はい行きますね」と即答.
凄い行動力.フートワークの軽さ半端ない.

超変人ということで有名なので会うのは筆舌に尽くし難いほどの心配でしたが,それは杞憂に終わりました.
当日,実際にあってみると彫りが深いお顔立ちでイケメン,しっかりした人でした.ワインレッドのシャツを着ていた.おちゃめなちょい悪オヤジ風.
早速僕の車で新潟の海,日本海に行った.
目前に大海原が現れるやいなや     「きれい!!」                  と加藤さん.

画像9


釣り人がチラホラと,キスを釣っていた. 青空から白雲が溢れている.ビビットカラーの絵の具を垂らしたような天空.海は深みのある蒼.今日は快晴,運が良かった.
「写真撮りたい」
加藤さんは右ポケットに手をいれた.                     ポケットからスマホを…と思いきや ””靴下”” を取り出した. 
そして靴下からスマホを取り出す.      なぜ?俺は思わず聞きましたよ.
「スマホカバーが壊れたので靴下に入れてるだけですよぉ!!」

画像5


まじか・・・・・
この人・・・ 
ただの天才なのだな.

かく言う僕も寒い冬に手袋持ってなかったから,靴下を手袋代わりにしてバイクに乗っていたことがある. 僕も天才なんですね.はい.

そんなこんなして,
水産市場: カニ汁 くじら汁 サザエ ホタテ  食べたり

画像6


ワイナリー:山を眺めながら桜のジェラート 食べたり

画像7


日本庭園: かとうさん コーヒー買ったり

ちなみに,その時かとうさんと撮った写真はこれ.

画像1


て,ん???

画像3

あれれ?


画像4

もしや・・


画像4

完全にねとるーーーー!!!!! 
この人 寝とるやんけ!! スヤア~~


ということで,後半は加藤さんほぼほぼ夢の中だったのでした.

食育センターも行きました:かとうさんはベンチで寝てました                    ぼくはヤギと羊なでた メエ~
羊まるい 人懐っこくて可愛かった

画像8

図:羊が必死に建物の角で頭を掻いてる様子


またどこかで会おうぜ.かとうさん.

以上ありがとう




この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?