Medical PLAY (医療えほんラボ)

◆Medical PLAY note◆ 子どもが病気や医療に対して前向きになれるように医療環境整備に取り組んでいます。 病気を乗り越えた経験が自信や勇気に繋がるように 「医療体験に価値を創出する」をテーマに活動中。https://medicalplay.or.jp/
固定された記事

医療えほんラボ 活動への想い。

皆さんこんにちは。 本記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。 医療えほんラボと申します。 これまでnoteでは、代表として普段から考えていることや、医療に関…

NPO法人Medical PLAY

ご無沙汰しております。 医療えほんラボ代表の大脇です。 長らく更新をしておらず大変失礼しました。 昨年末、医療絵本以外にも医療の擬似体験を行えるツールとしてゲー…

WEB DESIGNER 「KODAI KOSUGE」

本日は医療えほんラボのホームページをリニューアルしていただいた「KODAI KOSUGE」さんについて記事を書いてみたいと思います。 彼は臨床工学技士の国家資格を取得後、医…

頑張る合図(掛け声)

昨年末、新しいストーリーが完成し、1月より絵の構図決定のためにリアルでの画角確認などを進めています。 絵本ならではの“繰り返し”手法を用いた4つのエピソードを盛…

㊗️チャーミングケア新聞掲載㊗️

昨年末に有楽町にてお手伝いさせて頂いたチャーミングケア様の活動が先週中日新聞に掲載され、昨日手元に届きました😆 紙面の1/4のスペースで掲載されていてびっくり👀 多…

知ってもらいたい家族がいる

本日はエムズコドモシッティングの青木さんの写真集をご紹介をしたいと思います。 青木さんとは、SNSをきっかけに連絡を取らせて頂くこととなったのですが、青木さんのnot…