見出し画像

55歳でも稼げる40代とは-20【お金と時間を自分に投資している】



40過ぎても浪費ばかりしていては,これからの人生攻略ゲームで勝てないですよ。
将来の利益のために時間とお金を使う。

回収を考えないものは浪費です。

でも,浪費をゼロにする必要はないです。
そんな人生って味気ないし,楽しくないですもんね。

また”浪費から得た経験や学び”は”再利用”出来ます。

僕は30代~40代に,夜のクラブ活動やベンツを買ったりと浪費しまくりました。
その時は全く”将来の利益のため"などと考えたことは”これっぽっち"もありませんでした。

でも浪費から20年くらい経った今,浪費経験は"コンテンツ"として塾生への”経験価値"に変換されています。

ですから,長い期間で見れば,浪費も一概に”全部ムダ”とは言い切れないんですよ。

ただ,これから人生攻略ゲームに挑もうとする時は,浪費は減らしましょう。
まずは"時間とお金”の使い方を点検する。
そして”投資がゼロ"なら”浪費を減らして”自分への投資に振り向ける。

ちなみに,僕は塾生の塾への投資費用が”浪費"にならないようにしています。
具体的には,塾の費用の回収を僕も手伝います。
そして投資費用以上のリターンを”自力で得る”ことを目指して,伴走しています。

この点は,うちの塾の強みでもあります。
世の中のビジネススクールとも決定的に違う点です。

なので,基本はマン・ツー・マンの少数精鋭で運営してます。

人生攻略ゲームに勝利するには,時間とお金を"自分に投資する”という”スタンス”が必要です。

時間とお金を"自分に投資すれば,”自分という車”のエンジンの”馬力”を上げります。

目標達成へのスピードも上がって,より高みを目指すことも可能になるんです。

自分の道を猛スピードで進むために,エンジンの馬力を上げましょう。

自分の道は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の道は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング


ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!