見出し画像

【しくじりを前向きに処理できる”スタンスと前提”】

【しくじりを前向きに処理できる”スタンスと前提”】

しくじりに関する名言は裏を返せば”成功への道”。
成功するための名言より”ココロに留まる"ことが多いです。

そこで「しくじりに関する名言」をご紹介してます。

今回は8回目。

しくじり名言-その8
”人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ。”  エジソン

僕は人生も仕事も”目標設定と目標に挑むスタンスで決まる”と考えてます。

特に”しくじった時”にどういうふうにしくじりを捉えるか,という”スタンス”は大事です。

しくじって諦めたら,そこで試合終了です。

エジソンはそんな”スタンス"について,多くの名言を残していますね。
とても元気が出ること多し。

ただ,しくじりに対するスタンスが”うまく機能する”前提ってあるんですよ。

”なんとしても達成したい目標”があるかないか。
要は”欲と執念がある目標”を設定できているか?

”諦めたくない強い目標”があれば,しくじりも”スタンス”によって"踏んづけて”前に進めます。
「しくじりから学ぶぜ!」って前向きにしくじりを処理できます。

よく「しくじりを怖がるな!」って言いますよね。
これ"どんなにしくじっても達成したい目標”があればの話じゃないでしょうか。

中途半端は決意と目標って「しくじったらどうすべ~か」という不安が先に来ちゃいますよね。

それじゃエジソン先生のコトバも効果なし。

人生も仕事も”目標設定と目標に挑むスタンスで決まる”
の理由ですね。

あなたは”欲と執念がある目標” がありますか?

#自分の未来は自分で創る
#しくじりは役に立つ
#しくじりをホメよう
#私しくじり怖くなくなりました
#転ばぬ先のつえ
#あなたブランド

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!