見出し画像

55歳でも稼げる40代とは-12【"気合いが入る"目標や欲がある】

人生ゲームの攻略には”気合い”が必要です。

気合いが入ってれば,目の前に現れる”逆境”や”ネガティブな事実”なんかも”踏んづけて,蹴散らして”進んでいけます。

ホリエモンも「なんだかんだ言って気合いが大事」と言ってます。
彼はクールに見えますが,新しいことを仕掛けるときの”営業”が半端ないです。
まさに「気合いの塊」です。
そして”成果を出し続けて”います。

人生で結果を出すために一番大切なことは”結果を出す”と気合いを入れること。

じゃ,”気合いを入れる”にはどうすればいいか?

”気合いが入る目標”や”どうしても満たしたい欲”をコトバにすることです。
コトバにすると,”脳にコトバが書き込まれます”。

コトバが脳に入ると”気”が入りだします。

気合いです。

僕は人生で4回”大きな気合い”を入れました。

1回目:慶応高校受験の時
2回目:30キロのダイエットした時
3回目:電通への転職を目指した時
4回目:”ミドルの人生攻略塾”の運営(現在)

1~3回目はすべて結果が出ました。

4回目も”大きな気合い”が入ってるんで,何年かかるかわかりませんが”結果は出ます”っていうか”出つつあります”。

一方,3回目から4回目の間は”気合い”が入るような目標を持てませんでした。
なので”成果”は出ませんでしたね。

電通に入ったことで”バーンアウト”した感じです。
そして,20年近く”停滞期間”を過ごしました。

この経験から「やっぱ成果出すには,気合いっしょ!」と思うのです。

ただ「絶対やってやるぜ~」って気合いが入った理由は,極めて個人的なもんです。
ここでご紹介できるような”カッコいい”もんじゃないっす(汗)

目標とか欲って,他人に言うようなもんじゃありません。
だから,別にキレイなものである必要はないですよ。

自己実現とか自己成長とか”キレイで抽象的”なものは,目標になりにくいです。
具体的な数字に落とせなかったり,”欲とのつながり”が見えなかったりするから。

”目標・欲と思い”が”でじぶんブランド”の土台でもあり,人生ゲーム攻略のカギです。

病は気から。成果も気から。

同じです。

”気合いが入る目標と欲”がありますか?
なければ考えましょう!

”自分の道を創って”人生ゲームを攻略するには”気合い”が必要です。
「気合いだ~!」

自分の道は自分で創る。by よしけん

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の道は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!