第161回【やってる感】-強い人間力を創る

【Twitte(X)メインで活動してます】
よろしければフォローいただいて朝活メインで交流を!
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

”元気が出て気合が入る”メンタリングやってます。
詳しくはコチラ
https://note.com/yoshiken929/n/n7d8bc76d49ae

「やってる感」は,単なる自己満足です。

「自分軸」が確立していない人に,多く
見受けられます。

要は「自分がどこに向かうべきか」が
わかっていないので,目の前のものに
手当り次第手を出してしまいます。

「選択」と「集中」が出来ていない
んですね。

Twitterで「忙しい様」を発信して
いいね!もらって喜んでいる(であろう)
人をよく見かけます。

承認欲求の満たし方としては,ちょっと
どうなのかな?と感じます。

まだ,Instagramの投稿の方が
よかったりして。

とにかく忙しいが「お客様のため」とか
言ってます。

しかし「単純に効率が悪い」か
「スケジュール管理」が出来ていないだけ
ないいじゃないでしょうか?

「やるべきこと」の選択が出来ていない
だけではないでしょうか?

そういう人の稼ぎを「時給換算」
してみると,コンビニのバイトより
安かったりします。

「好きなこと」で「あまり稼げない」
典型的な例ですね。

燃え尽き症候群に向かう可能性が
結構あります。

わたしたちに与えられた唯一「平等」な
ものはなんでしょう?

「時間」です。

与えられた時間を,仕事だけに使って
しまっては「もったいない」ですよね。

新しい知識を学習する時間や,家族との
時間,健康のための睡眠(これ一番大事)
や運動など。

時間の使い方は,その人のパフォーマンス
に影響します。

パフォーマンスとは「人としての」
充実度で,仕事の成果ではありません。

「幸福度」とも言えます。

神田昌典さんの著書に
「成功者の告白」
というのがあります。
https://amzn.to/3hly2MH

副題は
「5年間の起業ノウハウを3時間で学べる
 物語」
とあります。

内容は,何を隠そう「神田さんの自伝」
です。

簡単に言うと

家族のためと思い,死ぬ気で働いて
成功をした。

でも,過程で家族をかえりみず
一家離散した。
お子さんも亡くなりました。

結果,成功ではなく「失敗」だった。
だから「バランス」を取りながら
成功に向かいなさい,と示唆しています。

神田さんは「一円でも多く稼ぐことが
奥さんや家族が喜ぶ」と思っていた。

でも,奥さんは「神田さんとの時間」が
大切だった。

ありがちです。

神田さんと奥さんとでは
「大事なもの(価値観)」
が違ったんですね。

ですから,うちの塾生には,神田さんと
同じ失敗をしないように
「幸福度」と「稼ぎ」をバランスさせる
事業を創るようにしています。

「自分軸事業」と呼んでいるのは
そのためです。

仕事は「高い幸福度」を実現する「手段」
でしかありません。

冒頭に触れた「やってる感」で自己満足
する人は「片手落ち」なんです。

人生は「バランス」が大事です。

「バランス」は「自分軸」がはっきり
しないと「バランスするポイント」が
わかりません。

「自分軸」をはっきりさせて
「幸福な人生」を実現する「バランス」を
身に付けましょう。

さて,今日の質問です。

あなたの時給いくらですか?

#人間力強化で成功間違いなし
#考え方が一番大事
#考え方
#人間力
#成功法則
#成功
#よしけん
#yoshiken

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!