見出し画像

”ありのままの自分”を理解して認めてくれる友人や場所

忖度や嘘偽りのない”ありのままの自分”を理解して認めてくれる友人や場所がありますか?

新入社員の頃は”同期”ってこんな感じでしたよね。
でも時間の経過と共に,同期との関係も変わってます。

家庭を持つことで”背負うもの”もどんどん大きく。
会社での責任も大きく。
SNSでも本音は言わず,怪我しないように”自分を偽る”。

”ありのままの自分 ”って何か?って忘れてしまってませんか?

僕は忘れてました。
お金に困っている時に,とにかくお金を稼ぐことに必死で”自分"なんて振り返ろうともしませんでした。

ところが日銭稼ぎのバイトの職場でふと気づいたんですよ。
「あ,オレってこんなにしゃべるんだ。こんなに明るいんだ」って。

なぜ気づいたのか考えました。

バイトの職場って”しがらみがなく”虚勢を張る必要もない”からだったんではないかと。

ミドル世代のあなたが”ありのままの自分”でいることが出来る場所ってどこなんでしょう?

そんな場所があなたには必要です。

なぜか?

”責任や荷物”を下ろす時が必ず来ます。
一周回って”新入社員”と同じ状態になります。
否応なく”じぶんブランド”で勝負しなきゃいけなくなります。

その時に心強いのは”同じ志を持った”仲間。
”じぶんブランド”は孤独です。
でも"孤立”する必要はないんですね。

互いに切磋琢磨する仲間とともに”じぶんブランド"を磨く場所はとても有効です。

忖度や嘘偽りのない”ありのままの自分”を理解して認めてくれる友人や場所がありますか?

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!