見出し画像

人生を攻略出来る40代とは-58【複数の知恵を組み合わせて差別化している】

人生攻略ゲームは”知恵力”が大きく影響します。
”知恵力”は”じぶんブランド”の”機能的価値”です。

知恵のでき方は
「知識⇒行動⇒成功 or 失敗経験⇒知恵の獲得」
ってな具合。

出来ないことには知恵はなし。

”出来ること”と”出来ることを使った経験”から生まれるのが”知恵”です。
そして,人はみな”知恵=独自のノウハウ”を持ってます。

世の中”出来ること”とか"好きなこと”を仕事にしよう!
なんて話が多いです。

それじゃムリムリ。

”知恵”で勝負ですよ!

そして,知恵を組み合わせると”唯一無二”の存在になります。
”最強のじぶんブランド”を創るポイントの一つ。

「自分には強みがなんかね~からな~」と嘆かなくてもいいんですよ。

すでに持ってる”知恵”を探しましょう。

例えば
・交渉の知恵
・企画の知恵
・問題把握の知恵
・課題解決の知恵
・論理的思考の知恵
とかです。
”知恵”の部分を”スキル"とか”力”というコトバに置き換えてみましょう。
その瞬間に”他人との違い”が創りにくくなります・

”知恵を使って「ありがとう!」をもらう”のがじぶんブランドがやるビジネスです。

スキルを使って”何を学んだか?””失敗しないためにどんな工夫をしたか?

一歩掘り下げて考えましょう。

例を出すと,僕の持っている知恵の一つに
”パーティーを主催する知恵”
があります。

ターゲット・店選び・料理・集客などなど,様々な知恵があります。
そして現在の「よしけんの”ミドルの人生攻略”塾」の運営に活用してます。

どうですか?
あなたにはどんな知恵がありますか?

そして”知恵を複数組み合わせて出来ることはなんですか”

自分の未来は”知恵力”が重要です。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の道は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!