見出し画像

人生を攻略出来る40代とは-92【自分で自分の仕事が創れる】

自分の未来を自分で創るには,最低限の条件があります。

なんだと思いますか。

「自分で自分の仕事が創れること」

です。

自分の未来は人に与えてもらうもんじゃないっす。
僕が提唱する「人生攻略 鬼十則」の一番目に出てきます。

1.自分の未来は自ら創るべきで、与えられるものではない
 誰かに寄りかかった人に未来はない
 会社や他人に期待するな

会社から与えられた仕事に依存し続けても,未来は暗いです。

”希望”がないです。
正確に言うと”希望を創れない”です。

だから「自分で自分の仕事が創れる 」ようにトレーニングしておくこと。

自分で仕事を創れるようになるメリットは

☆自分でコントロール出来る
 他人にコントロールされない
☆自分に向いている仕事が出来る
☆一緒に働く人を選べる
☆”自分の好きな人”と仕事が出来る
☆お客さんを選べる
☆時間に縛られない

人生攻略ゲームに勝つポイントでもあります。
うちの塾の「人生攻略の定義」は

◎”理想世界=幸せ”を実現すること
1.”欲に基づいた目標”を達成する
2.”自由”な状態を手に入れる
・誰かに雇われなくていい
・お金の心配をしなくていい
・時間に縛られない
・嫌なことを一切しなくていい
・嫌な人と仕事をしなくていい
・心身ともに健康
です。

人生攻略を実現するには”自分ですべてをコントロールする ”ことが必要です。
その為に”自分の仕事を自分で創る"ことが求められんです。

だから,今の仕事で”自分で創る"トレーニングをしてみましょう。
別に新規事業だけが"創る"ことではないんですよね。
・ムダを探して排除し,もっといいやり方を実行する
・自分の仕事をなくすにはどうすればいいか考える
 無くした後に,自分がやることを創る
・組織の発展のために必要なことを創る
などなど,いろいろとあるでしょう。

僕は”現状をより良くするように改善する”ことも,立派な”自分で仕事を創る”ことだと思います。

言い換えると”改善すら出来ない"人は,ゼロから仕事を創ることなんか出来ないっす。

30代後半からでも"自分で仕事を創るトレーニング”を始めると良いです。

"自分で仕事を創る ”スタンスでいくか
”現状維持で与えられたことに甘んじる"スタンスでいくか。

5年も経てばスタンスの差が”実力の差”として顕著になります。
”スタンス"は,毎日の行動様式を決める超大事なもの。

50歳くらいで気づいても遅いっすよ。
今日から"自分で仕事を創る ”スタンス でいくことを"強く"オススメする次第です。

自分の未来を自分で創るには”自分の仕事は自分で創るスタンス”が必要です。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング #ファンベース

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!