第145回【まずは”丸パクリ”から始めている】-強い人間力を創る

【Twitte(X)メインで活動してます】
よろしければフォローいただいて朝活メインで交流を!
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

”元気が出て気合が入る”メンタリングやってます。
詳しくはコチラ
https://note.com/yoshiken929/n/n7d8bc76d49ae

人生攻略ゲームは「株式会社じぶん」の
ゲームです。

「株式会社じぶん」は,独自の商品や
サービスが必要です。

「そんなもんどうやって創ればいいか
 わかんないぜ~」

よくわかります。
僕もそうでしたから。

どうやればいいか?

”お手本を見つけて丸パクリ”から
始めるんです。

僕の「塾の開発プロセス」をご紹介します。
ご参考になれば嬉しいっす。

1.出来ること,得意なことと持っている
  ”知恵”の棚卸しをする

2.1を組み合わせて”稼げること”は
  どんなことか考える

3.ターゲットを仮置きしてみる

4.ビジネスモデルを仮置きしてみる

5.自分の方向性に近くですでに実績
  がある人を探す

6.見つけた人を”徹底的にパクる”
  僕の場合は,4人の方の知恵の
  ”複合型”でパクりました
  最初から独自性を追ってはダメっすよ
  時間もかかるし,やり直しになる
  確率高し

7.パクリ丸出しの”30点レベル”で売りに
  出したり,周囲の人に教えてみる
  僕の30点は,自分への質問を
  コアにした「質問道場」と
  いうものでした

8.売りに出した反応をもとに”改良”
  していく
  3年半の改良の結果が「今」です。
  サイトも2回全面改修しました。
  ターゲットも変えています。
  売り方も改良しました。
  改良のポイントは”塾生とのやり取り
  や反応”を察知して行っています
  そして,今後も改良を続けて行きます

こうした改良の結果が”独自性”です。

”独自性”ってあくまで「結果論」
なんっすよ。

自分でやってみて得た”知恵"です。

AI時代では,80点を目指している間に
環境変化がおきたり,前提が根っこから
ひっくり返ることもザラです。

ですから,60点でも時間かけすぎ。

とにかく,30点レベルで売りに出して
”お客様の反応"をもとに,ガンガン改良
しまくる。

多分100点は,未来永劫来ない可能性
もあります。

サグラダファミリアみたいな感じですね。

独りよがりな80点を目指すより
お客様との対話を始められる30点で
始めちゃう。

自分の未来は”30点”から創り始める
ことです。

#人間力強化で成功間違いなし
#考え方が一番大事
#考え方
#人間力
#成功法則
#成功
#よしけん
#yoshiken

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!