見出し画像

人生を攻略出来る40代とは-93【できることで得意なことから始めている 】

人生攻略ゲームを始めるときに,うまくスタートをきれる人には特徴があります。

なんでしょう?

うまくスタートをきれる人は,”出来ることでかつ得意なこと”から始めてます。

”出来ることで得意なこと”ってのは,小さくても”成果や結果”が出やすいです。
成果や結果が出ると気分いいですよね。
そうするとやることが楽しくなってきます。

「やることが楽しい」

継続する大事なポイントっす。

決して,できないことから始めようとしないこと。
出来ることだけど”苦手なこと”も止めたほうが賢明です。

”努力”という”苦行"になっちゃいます。
”苦行"は続かないです。

「やることが楽しくない」

継続出来ない大事なポイントっす。

たとえ成果が出たとしても,そのうち”やるのが辛い,面倒くさい”状態になります。

結果”途中で止める”ということになるわけ。
止めたらそこで"ゲーム終了”です。

使ってきた時間やお金も”ムダ”になってしまいます。

もったいないですよね。

だから,できることで得意なことをこつこつ続ける。

すると,ちょっと上を求めるようになる。
”上を求める”向上心を持てるかがうまくいくポイントっす。

地道に一歩ずつ目の前の階段を登る。
気づいたらテッペンにいるんですよね。

自分の未来を創るには”やってて楽しいこと”を地道に続けることですよ。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング #ファンベース

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!