見出し画像

【思い込みにとらわれるとしくじる】

【思い込みにとらわれるとしくじる】
会社に自分の人生を託せない時代です。
これからの時代を生き抜いて行く特効薬は"あなたブランドを確立する”こと"です。

”あなたブランド”を確立することを”セルフブランディング”と言います。

セルフブランディングはいろいろと”誤解”があります。
誤解を信じてセルフブランディングすると”しくじり”ます。

”セルフブランディングのプロ”として「しくじるセルフブランディング」 をご紹介しています。

今日は7回目。

しくじるセルフブランディング -7
・思い込みにとらわれるとしくじる

百害あって一利なしが”思い込み”
”思い込み"とは心にすでに存在している”答"です。

そもそも”思い込み”ってなんでしょう?

思い込みとは

「それが正しいかどうか検証する質問をしないで,真実だと仮定する,
 あるいは信じること」

です。

思い込みは過去につながる見えない鎖で,未来に向けた選択や行動の自由を妨げます。

思い込みのせいで,目標や願望を達成しようとする私たちの努力が無になることもあります。

また,思い込みは有効なコミュニケーションも損なうので,人間関係に悪影響を及ぼします。

今の世の中”正解"ってないんですよね。
”答”は”その時点での仮説”でしかないです。

そして"行動して仮説を検証”しながら進んでいくのが,答がない時代に”賢く"生きていく方法なんですね。

だから”思い込み"で可能性を閉ざしてしまうのが”最悪の打ち手”。

”あなたブランド”の可能性って無限にあります。
なのに自分が持っている限られた経験や知識による”思い込み"で”じぶんブランドはこれだぜ!"って決めちゃダメっすよ。

また思い込みを外すことで”あなたブランド”に柔軟性が加わります。
"柔軟性”は,物事への対応策や良好な人間関係を好影響をもたらします。

思い込みをはずすことは「百利あって一害なし」なんです。
じゃ,思い込みを外すにはどうしたらいいでしょう?

キラークエスチョンがあります。
簡単です。

・何か思い込みで決めつけてないか?

です。

自問することで思い込みから抜け出す思考が始まります。
ぜひ使ってくださいね。

・会社に依存し続けてしくじりたくない
・転職でしくじりたくない
・経営でしくじりたくない
・フリーランスでしくじりたくない
特効薬は #セルフブランディング

セルフブランディングはよしけんにお任せください

【35歳~54歳限定】
よしけんの”ミドルのセルフブランディング”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

ミドル世代にもっと”強く・逞しく”なって欲しい。
そして"幸せな人生"を自分で掴んでほしい。
そんな願いを塾に込めています。

#自分の未来は自分で創る
#ミドル世代
#人生攻略
#セルフブランディングしろ

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!