見出し画像

人生を攻略出来る40代とは-67【思考量を増やしている】

人生攻略ゲームでは”行動量”が勝負です。

でも”行動量を増やす”のは作業量を増やすことではないっす。
結果を出したい人は”思考量”を増やしてるんです。

「行動=思考+作業」

ちょっとしたスキマ時間の思考量を増やしましょう。
通勤中,仕事中の空き時間,お風呂に入ってる時とか,スマホ見るのやめて”思考"にあてることです。

スキマ時間にスマホいじるの停止です!
そんなヒマあったら”考える”!

そして,考えたことのアウトプットとして手を動かす。

こうすることで,実質的な作業量は少なくっても成果につながります。

”思考停止状態”で作業しまくっても,成果には程遠いんですよね。
勘違いしてる人多し。

あと,いつも動き回っていて”自分は死ぬほど忙しい”と自分に酔っちゃってる人。
これも自己満足の”思考停止"状態。

昨日のお伝えした「働いてない人」って結構この手の人が多いです。
自分じゃ「ムチャクチャ働いてるぜ~!」って思ってます。

違います。

思考停止した状態でやってることって,自分に何も知恵をもたらさないんですよ。
”無意識の自動操縦”は,人生攻略ゲームでは決して進みません。

”働いてない人”から抜け出すにも”思考量”を増やすことです。

ご参考に,広告ビジネスの”アイデアの作り方”ってのをご紹介。
ステップ1:一つのテーマを”24時間,3日間考え続ける
ステップ2:一旦忘れる
ステップ3:ふとした瞬間に,アイデアが”空か降ってってくる”
こんな感じです。

広告ビジネスをやる人の「バイブル」とも言われる
ジェームス・ヤング氏の著書「アイデアのつくり方」に書いてあります。

約100ページで,1時間位で読めますが「ムチャクチャ本質を突いた」本です。
ぜひ読むことをオススメしまっす!

自分の未来を創るのは”思考量”が決め手になりますよ。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!