見出し画像

【”あなたブランド”の情報発信のポイント7つを外すとしくじる】

【”あなたブランド”の情報発信のポイント7つを外すとしくじる】
会社に自分の人生を託せない時代です。
これからの時代を生き抜いて行く特効薬は"あなたブランドを確立する”こと"です。

”あなたブランド”を確立することを”セルフブランディング”と言います。

セルフブランディングはいろいろと”誤解”があります。
誤解を信じてセルフブランディングすると”しくじり”ます。

”セルフブランディングのプロ”として「しくじるセルフブランディング」 をご紹介しています。

今日は6回目。

しくじるセルフブランディング -6
・「”あなたブランド”の情報発信のポイント7つ」を外すとしくじる
あなたブランドに共感してくれるヒトに”見つけてもらう"には,情報発信が不可欠です。

発信しない限り”あなたブランド”を見つけてもらうことは出来ません。
情報も集まってきません。

「発信するところに情報は集まる」から。

正直,SNSやブログが普及するまでは”あなたブランド”を表現する場ってほとんどありませんでした。

でも今は違います。

インターネットというプラットフォームを使って,誰でも”じぶんブランド"で勝負できる時代です。

だからあなたも”あなたブランド”を活用して”誰にも雇われないで生きていくこと”が出来るんですよね。

”やる気"があればの話ですが・・・。

”やる気"がある人が”あなたブランド”で情報を発信するポイントは7つ。

①相手に伝える”あなたブランド”を明確なコトバにする
②ミッション・ビジョンからずれない
③誰を笑顔にしたいのか明確にする
④目の前の1人を満足させる発信をする
⑤発信する為の学習を日々行う
⑥完璧を求めない
⑦賞味期限の長い発信をする

情報を発信することで"自分の頭の中の整理"も出来ます。
僕はこれを実感しています。

発信しながら"じぶんブランド"の形がはっきりしてくるわけです。

ですから「いいね!」とかの反応は気にせず,まずは情報を発信してみましょう。
始めちゃえば始まります。
始まるといろんな発見があります。

”7つのポイント”を考えながらやってみましょう!

・会社に依存し続けてしくじりたくない
・転職でしくじりたくない
・経営でしくじりたくない
・フリーランスでしくじりたくない

特効薬は”セルフブランディング ”です。
セルフブランディングはよしけんにお任せください

#自分の未来は自分で創る
#ミドル世代
#人生攻略
#セルフブランディングしろ


ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!