第142回【会社を辞める必要あるのか?】

【Twitte(X)メインで活動してます】
よろしければフォローいただいて朝活メインで交流を!
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

”元気が出て気合が入る”メンタリングやってます。
詳しくはコチラ
https://note.com/yoshiken929/n/n7d8bc76d49ae

新しいことに挑戦するときに
いちばん大事なことは何だと思いますか?

「平常心」

です。

では,「平常心」を持てない
最大の要因は何だと思いますか?

「お金の不安」

です。

自分も経験がありますが
家族がいる場合,お金の不安は
「家族に連鎖」します。

こうなると,落ち着いた冷静な判断が
出来なくなり,自分の目標が理想世界から
離れて「お金」になります。

「お金」を目的にした思考や行動は
完全に"うまくいかない人”に向かいます。

ですから,独立・転職・複業・副業の
準備に入るときには

「絶対に会社は辞めないでください」

腹が立つこともあるでしょう。

「こんな会社辞めてやる」と思うときも
あるでしょう。

役職定年で,やる気がなくなってしまった
かもしれません。

でも,会社を簡単に辞めては
いけないのです。

私の場合は,会社が倒産して
「失くなってしまいました」

なので,「日銭を稼ぎながら」次の準備を
しました。

会社にいれば,いろいろあっても
「我慢していれば,お金を貰える」
のです。

「平常心」を保てるのです。

「平常心」さえあれば,1年後の自分に
投資しながら,試行錯誤も出来ます。

新しいことを学習したり
「小さな一歩」を踏み出したり出来ます。

未来に向けて動くことが出来ます。

お金の不安は,すべてを吹き飛ばします。
"うまくいかない人”の泥沼に向かいます。

新日鉄時代に「電通に転職しよう!」と
決めました。

そして,理論を身につけるために
グロービス・マネジメント・スクールの
第1期生として,マーケティングと
マーケティングコミュニケーションの講座
を受講しました。

実績を積むために,広告宣伝の仕事がある
東京デジタルホンに社内公募で応募して
出向させてもらいました。

グロービスの費用は,合計60万円。

全額新日鉄が出してくれました。
能力開発プログラムに入っていたのです。

東京デジタルホンも「出向」なので
給料は変わりません。

結果,10年かかって電通に
転職出来ました。

この間「お金の不安」は皆無でした。

「平常心」でいれたからこそ
「10年」という長い年月粘れたと
思います。

そういう意味で,新日鉄には大変感謝
しています。

新日鉄にいなければ,電通に転職する
という目標は叶わなかったでしょう。

結局,新日鉄には出向も含めて
「17年」在籍しました。

このメルマガを読んでくれている
あなたは,
「会社に依存しないで生きていく」
ことを目指しておられると思います。

会社に依存しないでよくなるまでは
「会社に依存」しましょう。

今の仕事を一生懸命やりましょう。

そして,工夫して時間を作って
準備を始めましょう。

では,今日の質問です。

会社を辞めてもやっていけると
思っていませんか?

#人間力強化で成功間違いなし
#考え方が一番大事
#考え方
#人間力
#成功法則
#成功

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!