見出し画像

55歳でも稼げる40代とは-2【独立するための準備をしっかりやっている】

無理して独立しちゃダメですよ。
来月の生活費すらまともにないまま仕事を辞めて独立して,家族を犠牲にしてはいけません!

ふざけんな!的に現状に不満がありますよね。
よ~くわかります。
でも,短気は損気ですよ。

僕は”55歳起業”はありだと考えています。
でも,”準備”に”最低5年”はかかります。

なぜでしょう?
うちの塾生を見ても,40代で会社で頑張っている人ほど
実は”出来ること”が少ないんです。
ですから,塾生にも”すぐに独立”のメンタリングはしていません。

独立したら”一人で何でも”出来ないといけません。
会社の他部署がやっていたことも自分でやる必要があります。

ですから,単純にスキルとビジネスチャンスを見て
”いける””やれる”と思っても,現実はそうなりません。

会社員をやりながら”稼ぐ”ために必要なことを
時間をかけて増やしていくことが良いです。

働き方は手段です。
会社員だろうが個人事業主だろうが関係ないんですよね。
どんな働き方でも”稼げる”自分になりましょう。

それには”人間力”を高めることです。
人間力=出来ること x 仕事のスタンス x 成果を出す思考
そのために,会社員でいる間に,40代から準備することです。

よしけんのセカンド・キャリア塾
自分の道は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!