見出し画像

【何を発信したらいいかわからない方へ】 人生を攻略出来る40代とは-119

【何を発信したらいいかわからない方へ】
LinkedIn含め,情報発信を躊躇する理由の一つに
「何を書いたら良いかわかんないぜ~」
ってのがあります。

そういう方に「情報発信4ヶ条」を贈ります。

・何か新しい挑戦をしたら発信
・何か小さな結果が出たら発信
・行動していく過程を発信
・その中で考えたことを発信

本を読んだ感想とか自分で考えて行動して結果が出たとか”小さいこと”で良いんですよ。
そして「いいね!」や「コメント」を期待しないことです。

自分の「行動記録」だと思ってやってみると”気がラクに”なりますよ。

初心者はとりあえずこの4つを意識したらOK!
まずは慣れること。

「文章を書く」というと,どうしても「説明」チックなことを考えてしまいますね。

説明しようとしないことです。

”話すように”書くようにすると”気持ち”と”人となり”が伝わる文章になります。
僕自身”話すように書いてみたら”効果ありました。

LinkedInの投稿は,昔は箇条書きで簡単な文章でした。
無味乾燥で,まるで「会社のプレゼンスライド」みたい。
いいね!ほぼつかず(>_<)

話すように書いてみたら,いいね!爆増(^^)
簡単な工夫で劇的な変化でした。

”じぶんブランド"を「伝わるように伝える」には「伝わるような文章」が必要です。
自分のことを説明するんじゃなくて”語りかける"ように書くと良いと思います!

自分の未来は自分で創る。by よしけん

35歳から47歳までの方で
・”強烈な危機感があっていろいろと悩んでいる”方
・”どの方向に進めばいいかわからない”方
・”自分の未来を会社に依存したくない”方
・”個人的なメンターが欲しい”方
・”役職定年前に時間をかけてしっかり準備をしたい”方
・”利害関係のない「第3の居場所」が欲しい”方

一度お話しませんか?

人生攻略ゲームは,優秀な人が勝つわけではありません。
勝つのは”役職定年前に一番準備した人”なんですよ。

一日でも早く準備を始めましょう!

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

#ミドル世代 #人生攻略

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!