見出し画像

55歳でも稼げる40代とは-14【失敗を踏んづけて進むことが出来る】

人生攻略ゲームで成果を出すためには,出るまで”失敗し続ける覚悟”が必要です。

”失敗は成果の母”ではないです。
失敗したからって成果が出るとは限りません。

”失敗にめげずに続けること”で,初めて”成果”に到達します。

ここで大事なことは2つ。

1.”続ける方向”を誤らないこと。
方向が間違うと,失敗の意味なし。
最初の”目標と成果の設定”を間違ってはいけません。

2.失敗ではなく”学びを得た”ととらえること。
最初からうまくいくことなんて,ほとんどないです。
うまくいかなかったことから”学びを得た”と考えることが大事です。

うちの塾の”バリュー(塾生共通の価値観)」は

「欲と執念と気合い」を持って目標達成を目指す

です。

僕の”一勝九敗”の人生経験から得た”学び"をバリューにしてます。

確かに,うまくいかなかった時は”めげます”。
でも”めげたまま”でいるか「何を学べるか?」と自問して,”知恵”に変換するかなんですよね。

変換した知恵は,すぐに活かせるときもあれば,そうで無い時もあります。
でも”ライフ イズ コンテンツ”です。
いつか必ず活かせるタイミングが来ます。

僕の経験上”断言”出来ます。
人生にムダなものなんて”一つもない”んですよ。
だから「失敗しても大丈夫!」です。

松下幸之助さんはこう言いました。
「こけたらたちなはれ」

人生攻略ゲームに勝利するには「失敗なんか踏み潰して,蹴散らして進むんじゃ!」という気合いが必要です。

失敗を怖がっちゃう人は,そもそも"人生攻略ゲーム”に参加することは出来ないんですよね。

自分の道を創るのは”失敗を踏んづけて進む”ことが出きる”強いココロ”が必要です。

自分の道は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の道は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!